2007年07月21日

【花詩の種】商店街 サマーフェスタ

今日は、こいや祭りの地域会場の一つでもある(新京橋商店街)で夏のイベントが行われましたイベント
前日の雨が心配されたのですが、みんなの祈りが届いたのか、雨は降らずに曇りのお天気で無事に開催されましたわーい(嬉しい顔)

商店街と商店街を横に走っている遊歩道とで様々なブースや催し物があり、夏休みを迎えたばかりのお子さんやご家族で辺り一面賑わっていましたるんるんるんるんるんるん
中でも、こどもたちに人気があったのがミニSL機関車exclamation×2
遊歩道の中をミニSLに乗って進んで行けるというめっちゃ素敵な企画目ぴかぴか(新しい)

P1100774.jpg


…ちょっと見づらいですが、丸で囲ったところでミニSLが走って
いますあせあせ(飛び散る汗)ホントにこの辺り、人がものすごくて写真撮るのもやっとでしたたらーっ(汗)

他にも、ヨーヨー釣りやフリーマーケット、エコロジー団体のブースや大阪の伝統野菜から作った飴ちゃんの販売など…全て見て回ろうと思えば結構大変あせあせ(飛び散る汗)なくらい見所満載でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1100782.jpg


商店街の中でも、が練り歩いたりして、商店街一帯がお祭りムード一色でした猫

また、遊歩道に設置された舞台では、地元の中学校の吹奏楽演奏や大正琴、フォルクローレの団体さんなどがイベントを盛り上げていましたひらめき

そしてそしてexclamation×2
特選こいや丼もサマーフェスタを盛り上げるべく、ところ狭しを大暴れ(?)しました爆弾るんるん

P1100777.jpg


P1100786.jpg


しかも、舞台の昼の部ではトリだったので、めっちゃ張り切って踊り子さんもはっちゃけてくれましたexclamation×2最後は地元のこどもさんや学生さんも巻き込んで楽しく総踊りで終わりました黒ハート

P1100796.jpg


ちょっと蒸し暑かったけど、お祭りの雰囲気は最高でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あの商店街にダンジリ!!!すごぉーぃ!!!!!
みんなすごぃキラキラしたカオしてるっ☆いいねぇー↑↑
あぁ、見に行けなくてホント残念でした。
大阪にいたら絶対行ったのにな…(´・ω・`)

地元の人に愛される商店街!
そこでのあったかぁーぃイベント!!
そこにこいやッコたちがいる♪あぁっ、ホント素敵ゃょねっ(o^艸^o)
たくさんのヒトがそこに集まる、京橋という地を知っていく、ヒトともモノともオミセとも。。。
たくさんの出会いがそこにあるから、
そこにしかない何かがあるからいいんやよね☆ワラ
今年のこいや祭り地域会場はどんなアジになるんやろぉ??
その地域のヒト、運営するヒト、踊るヒト、見るヒト、、、
いろんなヒトがそこを味つけしてくれるんやよねぇー♪
あたしも担当させてもらうトコロでいいカクシ味!?になれるよにガンバロォー(笑)
Posted by ゅか at 2007年07月26日 01:21
だんじりはすごいね!!
あとミニSLやらポン菓子やら、子供さんが多かったですよ☆

ホント地域の人たちはあったかい!
京橋の商店街さんを始め、こいや祭りはこのあったかさに支えられているんだなぁと実感(*´∀`*)

本祭まであとわずか!
頑張りましょう♪
Posted by ゆりっぺ at 2007年08月13日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4787656

この記事へのトラックバック