前日の
商店街と商店街を横に走っている遊歩道とで様々なブースや催し物があり、夏休みを迎えたばかりのお子さんやご家族で辺り一面賑わっていました
中でも、こどもたちに人気があったのがミニSL機関車
遊歩道の中をミニSLに乗って進んで行けるというめっちゃ素敵な企画

…ちょっと見づらいですが、丸で囲ったところでミニSLが走って
います
他にも、ヨーヨー釣りやフリーマーケット、エコロジー団体のブースや大阪の伝統野菜から作った飴ちゃんの販売など…全て見て回ろうと思えば結構大変

商店街の中でも、だんじりが練り歩いたりして、商店街一帯がお祭りムード一色でした
また、遊歩道に設置された舞台では、地元の中学校の吹奏楽演奏や大正琴、フォルクローレの団体さんなどがイベントを盛り上げていました
そしてそして
特選こいや丼もサマーフェスタを盛り上げるべく、ところ狭しを大暴れ(?)しました


しかも、舞台の昼の部ではトリだったので、めっちゃ張り切って踊り子さんもはっちゃけてくれました

ちょっと蒸し暑かったけど、お祭りの雰囲気は最高でした
みんなすごぃキラキラしたカオしてるっ☆いいねぇー↑↑
あぁ、見に行けなくてホント残念でした。
大阪にいたら絶対行ったのにな…(´・ω・`)
地元の人に愛される商店街!
そこでのあったかぁーぃイベント!!
そこにこいやッコたちがいる♪あぁっ、ホント素敵ゃょねっ(o^艸^o)
たくさんのヒトがそこに集まる、京橋という地を知っていく、ヒトともモノともオミセとも。。。
たくさんの出会いがそこにあるから、
そこにしかない何かがあるからいいんやよね☆ワラ
今年のこいや祭り地域会場はどんなアジになるんやろぉ??
その地域のヒト、運営するヒト、踊るヒト、見るヒト、、、
いろんなヒトがそこを味つけしてくれるんやよねぇー♪
あたしも担当させてもらうトコロでいいカクシ味!?になれるよにガンバロォー(笑)
あとミニSLやらポン菓子やら、子供さんが多かったですよ☆
ホント地域の人たちはあったかい!
京橋の商店街さんを始め、こいや祭りはこのあったかさに支えられているんだなぁと実感(*´∀`*)
本祭まであとわずか!
頑張りましょう♪