2008年02月26日

大阪レイニーブルース☆

大阪は久々の雨模様です雨
最近、気温は低くても晴れ晴れて晴れたり、逆に気温が低すぎて雪雪が降った雪りはしてたのですが、雨はひさしぶりです。
080226_180001.jpg
そして、今日は火曜日なのでいつもの通り19時からこいや練(こいや祭りの練習会)ですグッド(上向き矢印)
さぁ、この雨の中、今日はどれくらい人が集まってくれるのでしょうか揺れるハート揺れるハート
今、おうちでこのブログをご覧になってるそこのあなたexclamation×2ぜひ完全防寒で大阪城公園の噴水前に集合だぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

クラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤ

それと、前々回から募集していたみなさんがこの冬撮った“冬の景色”の写真ですが、今週(やっと)投稿がありました目ありがとうございますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

080210_154401.jpg
すず さんの作品
【ラブだるま】


可愛らしい雪だるま雪雪雪がいっぱいですハートたち(複数ハート)これだけ雪があるってことは北海道とかですかねぇexclamation&question大阪ではさすがにこれだけの雪だるまが作れるほどの積雪はないですものね。羨ましいですムード

まだまだみなさんからの“冬の景色”の写真を募集中ですexclamation×2

info@koiya.net

まで添付と一言メッセージをお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(21) | 日記

2008年02月19日

行列のできる店…の隣の事務所☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
寒い日が続いてますが、みなさんはお元気ですかexclamation&question

先週、みなさんに冬に関する写メを募集したのですが…










…まだ誰からもメールなしですもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、引き続き募集しますっ黒ハート
これを読んでくれた方がきっと送ってきてくれるはずと信じてますグッド(上向き矢印)よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)携帯電話


スペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハート


そして、今日はこいや祭り実行委員会の事務所のご紹介ですビル
080219_131522.jpg
どどんっexclamation×2
写真の一番左側の棟の4階が事務所ですパスワード
梅田の一等地ですぴかぴか(新しい)…いや、嘘ですたらーっ(汗)一等地というか、梅田と天満のちょうど中間くらいの場所ですムード

そして注目すべきは、何と言っても事務所の並びのラーメン(つけ麺)屋さんですexclamation×2
昼頃の行列は半端ないです目きっと美味しいんでしょうねキスマーク
わたしは知らなかったのですが、実はここのお店はつけ麺業界では有名らしく、東京の本店もめちゃめちゃ人気があるみたいですひらめきみなさんはご存知ですかexclamation&question
今度機会があれば食べに行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

他にも、事務所周辺のグルメ事情をこの一年で探って行きたいと思います手(パー)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

大阪はいま寒いです(>_<)

こんにちは、はじめまして。
今回からこのブログを担当させていただくことになった七瀬ですかわいいまだ不慣れなので、探り探りで更新していくと思いますがよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

いきなりですが、今日は寒いですねぇがく〜(落胆した顔)
西日本では今日がこの冬一番の冷え込みらしいですよあせあせ(飛び散る汗)外に出る時はまだカイロが手放せないですふらふら
しかも、大阪ではお昼前に吹雪いてましたもんね雪霧びっくりしましたexclamation×2
こいやの事務所の近くに大きな公園があって、この前行った時にきれいだったので、写メ撮りたいなぁと思って家を出てきたのに…
080213_114359.jpg
いざ撮ってみたら、こんなに寂しい風景になってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また今度ちゃんと晴れてる時にリベンジしたいと思いますパンチ晴れ

そして、今回からこのブログをご覧のみなさんにお願いがありますひらめき
今日の吹雪もすごかったですが、先週末には雪も積もり、大阪でもこの冬は一段と寒く感じてるんですが、今年は東京でも大雪だったり、先週の北海道のさっぽろ雪まつりも寒さのお陰で大盛況だったというニュースも聞きました。
そこで、みなさんがこの冬撮ったケータイ写真携帯電話やデジカメ写真カメラを大募集します雪雪雪

雪だるま作ったとかスキーやスノボなどウインタースポーツしたとかでもいいですし、ツララや流氷などの珍しいものを撮ったとかいうものでもOKです黒ハート
みなさんの冬の思い出を教えてくださいるんるん

info@koiya.net

↑上のアドレスに写真送ってくださいねわーい(嬉しい顔)
このブログで紹介させていただきます。写真に関する一言メッセージとかあれば嬉しいですぴかぴか(新しい)
ケータイからでも送れると思うので、みなさんからのお便りお待ちしてまーすmail to





080213_114311.jpg
ちなみに、吹雪の中で凍えている公園のハトも撮りました携帯電話
やたら集まってました(笑)ムード
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

こいや新グッズ販売!!

早いもので2月になりました☆
今日1日からこいや祭りの新グッズの販売を開始いたしました!!

第8回こいや祭りでわたしたち実行委員を始め、スタッフが着ていた新しいこいやTシャツ↓
burgundy_t.jpg




こいやポシェットのシール付きバージョン↓
koiya_goods_pos_valentine.jpg


です(*´∀`*)

こいやTは【えんじ色】に似ていますが、正確には【ヴァーガンディー】という色だそうです。
メルマガでもお伝えしましたが、【ヴァーガンディー】とは、赤葡萄酒の色で暗い赤色を指すのだそうで。初めて知りました☆
結構色合い的にも、普段着にも適応する方だと思いますのでぜひ興味を持たれた方はご購入ください。
売切れ次第終了です。

ポシェットは、非売品のこいやシールをセットにしてお届けします。バレンタイン特別版です★
こいやシールはケータイに貼るにはちょっと大きめですが、パソコンやかばんに貼れるサイズですし、完全に限定ものなのでぜひこの機会に手に入れてくださいね( ´∀`)ノシ



2月はこいや練でもお楽しみ企画満載の予定ですので、寒い季節ですがみんなで楽しみましょうね(*≧ω≦*)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

年間のイベントって…?

さてさて。
今週からこいや祭り実行委員会とそのメンバーの活動についてをお届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

実行委員は年間通して、いろいろなイベントに参加したり、逆にイベントを開催したりするのですが、今回は昨年一年のイベントを振替って集合写真を集めてみましたカメラ

080125_001.jpg080125_002.jpg

080125_003.jpg080125_004.jpg

080125_005.jpg080125_006.jpg

080125_007.jpg080125_008.jpg

080125_009.jpg080125_010.jpg


こうやってあらためて並べてみると、いろんなイベントがあったなぁとハートたち(複数ハート)
こいや祭りが目指すもの…そのひとつに、地域の活性ぴかぴか(新しい)ということがあり、わたしたちは関わりのある地域のイベントに参加しています。
チームさん方と演舞でイベントを盛り上げたり、また、スタッフとしてイベント運営のお手伝いをしたり…イベントによって参加の仕方は違いますが、できるだけ地域活性のお手伝いが出来ればなぁと思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、わたしたちが主催するイベントも多くあります。
こいや練関係で言えば、春の花見や冬の忘年会、そのほかにも、交流会や打ち上げなど実行委員とチームなどの交流を深めるものまでレストラン
こいや祭りは、実行委員だけが創っているわけじゃなくて、チームさんや地域の方々、応援してくれている多くのみなさんと一緒に創っています。やはりみんなで創る上で必要なのが、コミュニケーションexclamation×2お互いがどんな思いを持っているのか、どんな気持ちで接しているのかを知ることで結束も強くなり、よりよいこいや祭りを創ることができると思っています。

今年はもっといろんな方と触れ合う機会を増やし、もっともっと素敵なこいや祭りを創れるよう頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月18日

実行委員について☆

さて、みなさんはこいや祭り実行委員会とはどんな団体かご存知ですかexclamation&question
今週から何回かに渡り、実行委員の紹介をしたいと思います。



…どんな内容かは次回をお楽しみに黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

こいや練初め☆

みなさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、長らくのお休みをいただいておりましたが、今週からまたを再開しますグッド(上向き矢印)楽しみに読んでくれている全国のこいや祭りファンのみなさん、これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

さて。

こいや的な年明けと言えば…もちろんexclamation×2
毎週火曜日恒例のこいや祭りの練習会(通称・こいや練)でございますイベント
本当は年明け1発目の火曜日は11日…そう、元日だったのですが、さすがにお正月真っ只中に練習会をしても誰も集まってくれそうにないのでふらふら、翌週の今日ということとなりました手(パー)

天気は良かったものの、やはり真冬雪しかも、噴水の横ということもあり、新年1発目のこいや練は寒かったです雪雪

でも、その寒さを吹き飛ばすくらい、たくさんの人が集まってくれましたわーい(嬉しい顔)
…正直ね、寒いしまだ正月気分が抜けてなかったりで、あまり人も来ないのかなぁ〜なんて思ってたのですが、いい風に裏切られました失恋

080108_001.jpg


お正月でなまった身体を取り戻すかのように、チーム演舞や総踊りを次から次に踊っていましたるんるん
しかも、メールマガジンを読んで初めてこいや練に足を運んで来てくれたチームさんもいて、

080108_002.jpg


半ば強引に(笑)総踊りに巻き込んじゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
楽しんでもらえたかなぁ…?またいつでも来てくださいね手(パー)手(パー)

そして、最後は恒例みんなで輪になってチーム紹介exclamation×2
今日は大きな輪が出来ました台風

080108_003.jpg


ほぉらわーい(嬉しい顔)
あ、手前のカメラ目線の人は気にしないでくださいねカメラ
彼は、第7回こいや祭りの実行委員ですかわいい当時、講習会などで人気があったとかなかったとかハートたち(複数ハート)気になる方は是非こいや練で確かめてくださいね目



これからも毎週火曜日19時〜大阪城公園の噴水前でこいや練を行いますので、みなさん気軽に覗きにきてくださいねexclamation×2
そして、今年もこいや祭りをよろしくお願いします黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

こいや祭り前最後のこいや練♪♪♪

今日のこいや練はめっちゃ楽しかったデスわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

本祭前最後のこいや練ということもあり、たーーーくさんの踊り子さんたちが集まってくれましたハートたち(複数ハート)
そしてそしてexclamation×2
の生中継が入りました〜〜〜TV

070904001.jpg


チーム演舞の模様が流れたり…


070904002.jpg


今回、新会場となった十三(じゅうそう)の商店街の方が来られてインタビューを受けたり…


070904003.jpg


実行委員長の熱い想いが語られたり…exclamation&question



そして〜るんるんるんるんるんるん

070904004.jpg


最後は総踊りで終わりましたわーい(嬉しい顔)
17時台と18時台の2回に分かれて、それぞれ78分ずつの放送でしたが、少しでもこいや祭りやこいや練の楽しさを伝えられたんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





070904005.jpg


もしテレビ見られたり、このブログを読んでこいや祭りに興味を持たれた方は…



こいや祭り実行委員会事務局
06-6364-3518
info@koiya.sakura.ne.jp



までお問い合わせください☆
(…ただ、本祭間近なのでご返信が遅れる場合がありますあせあせ(飛び散る汗))
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

Are you ready?

おはようございます晴れ
今日から9月です。いよいよ来週はこいや祭り本祭ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実行委員たちは連日、最終打ち合わせをしていますメモ
踊り子のみなさんはこいや祭りで踊る準備できてますかexclamation&question
観客のみなさんは見る準備、また総踊りに乱入する準備はできてますかexclamation&question

こいや祭りはもうすぐそこまで来ていますよ目

遅くなりましたが、昨日、でっかいポスターが仕上がりましたexclamation×2
じゃじゃんぴかぴか(新しい)

070901002.JPG


早速、事務所のドアに貼っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
明日(明けて今日ですが…)から各地域会場に貼らせてもらう予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ほど毎日どこかの会場をまわると思いますので、一緒に貼りに行ってくれる人募集中です(笑)事務局までご連絡くださー(長音記号2)い。また、個人的にポスターを貼ってくれるという人も大大大募集しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
郵送はできませんが、事務局まで来ていただければお渡しできるので、ぜひご連絡をくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それとそれとexclamation×2
プログラムも発表しちゃいました手(チョキ)

070901001.JPG


全会場のプログラムから各会場の個別プログラムまで色々揃えてみました目目
こいや祭り公式ホームページの“第8回こいや祭り開催情報”のページから入ってもらうと一番下にございます。ダウンロードしてプリントアウトしてくださいねexclamation

プログラムで事前に会場やチームさんのチェックをしておけば、本祭当日に役立つこと間違いなしexclamation×2exclamation×2



みなさん、来週の土日(金もexclamation×2)を是非とも楽しみにしておいてくださいね黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

来訪者多数☆★

今日のこいや練はお客さんがたくさんでしたexclamation×2

まず、わたしたちがいつも通り19時くらいに練習場所に到着すると、大阪城ホールの方での練習をする3040人の学生の姿が…exclamation×2目
9月の体育祭でを踊る高校の生徒さん方がこいや練に遊びにexclamation&question来てくれましたるんるん

070828001.jpg


高校生さんたちの要望で、こいや練に来ていたみんなでを披露し、次に高校生のみなさんにを披露してもらい、

070828002.jpg


最後に、みんなで総踊りを踊ったり…
何だか新鮮な交流ができましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今度はを体育祭で踊ってくださ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

…なんてことを思ってると、突然男性の方から声をかけられ、話を聞くととある小学校の先生らしく、「を運動会で踊りたくて見に来ました」とのこと。

おおう(*´`*)

なんて素敵なお話ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
さっそくみんなでを踊りましたるんるんるんるん
そしたら、すごく気に入ってくださり、9月の運動会でみなさんで踊ってくださるとのことでした〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いやぁ、こうしてこいやの曲をいろいろなところで踊っていただく機会が増えるのは何より嬉しいことですぴかぴか(新しい)



そして、今日はマスコミの方が…exclamation×2TVカラオケ
の方が取材に来てくれてましたexclamation×2exclamation×2…正確に言うと、取材の下見というか。
実は、来週のこいや練にの生中継が入るそうです〜〜〜(ノ∀≦。)ノヨテイ

詳しくはこいやマガジン(メールマガジン)で流す予定ですので、ぜひご登録くださいね携帯電話
(登録はこいや祭りホームページの“メールマガジン”からどうぞ)



来週はこいや祭り本祭前最後のこいや練…。
みんなこぞって来て下さいねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こいや祭り前に楽しみましょうねぇかわいいかわいいかわいい
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

ラストスパーーートっ(*`・_っ・)ノ

いよいよ今年のこいや祭り本祭まで2週間となりましたexclamation×2

ここ最近、毎日誰かが事務所に泊り込みで作業をしています。
…いや、むしろ、実行委員全員が居ることも多い状況…。

070824AM0430.jpg


なんかここまで一緒の時間を過ごしていると、何だか家族みたいな感じになってきますね、正直家
実行委員長がで、丼大将が、そして、その他の実行委員がムード

1年間、こうして同じ1つのことに向かって走り続けていくことで、次第に妙な連帯感や信頼感が生まれてきました。
本祭まであともう少しですが、わたしたちがこの1年間で培ってきたものを少しでも反映できればいいなと思います。
実行委員が笑顔で本祭を迎え、参加するチームさんや手伝ってくれるスタッフのみなさん、そして、見に来てくれる全てのみなさんを笑顔に出来るように…そうなれるように頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

と、到着っっっ!!

遂に到着しましたッexclamation×2
じゃじゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070821A4pos.jpg


今年のver.ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
昨年もこういった縮小版をつくって、各地域をまわりました。
大きなポスターが1番インパクトがあって目立つのですが、なかなか貼ってもらえるところが少ないのですもうやだ〜(悲しい顔)でも、このサイズだと店先に気軽に貼ってもらえたり、手にとって見ていただけたりするので便利だったりします。

これから本祭まで、いろんなところでこのチラシを目目にしちゃうかも知れないですよ〜〜〜いや、そうなるように頑張りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もし、このチラシ、またはポスターをお家家の前や店先ビルに貼ってくれるという素敵な方がいらっしゃったら、ぜひ是非exclamation×2こいや祭り実行委員会事務局の方までご一報くださいexclamation×2exclamation×2
持って行けるところならお届けしますし、事務局に取りに来ていただけるならなお嬉しいです揺れるハート←図々しい…

そして、ポスターなどを一緒に貼りに行ってくれる方も大募集exclamation×2exclamation×2
わたしたちと一緒に商店街を巡って地域の方と交流を深めてみませんかexclamation&question興味を持たれた方はこれまたこいや祭り実行委員会事務局までご一報をっハートたち(複数ハート)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

セルシー納涼祭に行ってきました☆

暑い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな暑い夏には・・納涼祭exclamation×2

8月11・12日に行われた、セルシー納涼祭に遊びに行ってきました手(チョキ)
千里中央のセルシーは今年もこいや祭りの会場として使わせていただきます黒ハート

P1100879.jpg


セルシーに足を踏み入れると・・・櫓が!!!屋台が!!!

もうすっかりお祭り気分で楽しんでしまいましたカラオケ
一緒に行ったボランティアスタッフの子や、北海道の北人さん達も大はしゃぎハートたち(複数ハート)

IMG_0539.jpg


金魚すくいやゲームで遊び、
ラストは盆踊りをひたすら踊り続けましたぴかぴか(新しい)

生演奏つきという贅沢な盆踊り!
南中ソーランや氷川きよしの盆踊りなど、
楽しい踊りをい〜っぱい踊りましたるんるん

IMG_0611.jpg


赤提灯に縁日に盆踊り、浴衣の人々・・・やっぱ祭りはいい!!!!
こいや祭りも、
そこにいる人々に楽しんで笑顔になってもらえる祭りにしたいなあ〜〜〜〜〜と、
改めて思った週末でした手(グー)

IMG_0622.jpg
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

こいや新グッズ登場☆

暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか??
今年のこいや祭り開催まであと1ヶ月となりましたが…な、なんと、こいや祭りから新しいグッズが登場しましたexclamation×2

ででん(*´∀`*)

pos_ne.jpg

pos_bk.jpg


ででん(*´∀`*)

ポシェットです黒ハート黒ハート黒ハート
財布有料やケータイ携帯電話はもちろん、ゲーム機ゲームやカメラカメラ、CDCDまで入っちゃう優れものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お祭りに行く時って、意外と荷物が多くなりますよねexclamation&question
そんな時に非常に役立つ一品ですわーい(嬉しい顔)

uOp^.jpg


数量完全限定なので、売切れ次第終了ということになります。
ご注文はお早めにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

参加チーム説明会★

台風で延期になっていたチーム説明会を、当初の予定より2週間遅れの今日行いましたexclamation×2
一度延期になったにも関わらず、100名を超える参加者を迎え、盛大な(exclamation&question)説明会になりましたグッド(上向き矢印)

IMG_0349.jpg


説明会では、第8回こいや祭りの各会場の説明や注意点、宿泊やこども金券についての説明、そして、当日の演舞プログラムの抽選が行われました。
この抽選を楽しみにして来ていたチームさんも少なくなかったのではないでしょうか黒ハート

さぁて。
こいや祭りを楽しみにしているみなさん、来月にはホームページで各チーム・各会場のプログラムを発表できると思いますので、もうしばらくお楽しみにしておいてくださいねわーい(嬉しい顔)



そして、チーム説明会の最後は、みんなでこいや祭りの丼舞Re:(総踊り)曲を踊りましたるんるんるんるんるんるん

IMG_0359.jpg


IMG_0355.jpg


こんな風に説明会で総踊りを踊るお祭りも珍しいんじゃないでしょうか?ひらめき
これは、こいや祭り本祭の中で度々ある丼舞Re:(総踊り)タイムでより皆さんで楽しんでいただくため、今年初めてこいや祭りに参加するチームさんも多いので、お披露目という感じでみんなで踊りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いやぁ、でもこれだけの皆さんが踊ってくれている姿を見て、改めてこいや祭りが多くの人に愛されてるんだなぁと実感しましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

本祭まであと1ヶ月ちょっとですが、参加されるチームさん、わたしたち実行委員、そして、見に来てくれるみーんなで素敵なお祭りにしましょうねexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

異臭騒ぎ!?(´Д`ノ)ノ

本日の事務所はかなりの異臭が漂ってました…

原因は、新しく仲間となった新実行委員がお土産として持ってきたたこのスルメ?…

P1100799.jpg


これを事務所に遊びに来ていた某関大のチームの子が封を開けたのがそもそもの始まり…

初めはそんなに気にならなかったのですが、次第に事務所中にの香りが充満…

誰か事務所に芳香剤ごプレゼントしてくれる人はいませんか〜もうやだ〜(悲しい顔)切実にお待ちしています…

P1100800.jpg


そして、そんな強烈な異臭の中、作業で疲れ果てて眠る新実行委員…

いやぁ、この状況で眠れる彼女はきっと大物です黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

【花詩の種】商店街 サマーフェスタ

今日は、こいや祭りの地域会場の一つでもある(新京橋商店街)で夏のイベントが行われましたイベント
前日の雨が心配されたのですが、みんなの祈りが届いたのか、雨は降らずに曇りのお天気で無事に開催されましたわーい(嬉しい顔)

商店街と商店街を横に走っている遊歩道とで様々なブースや催し物があり、夏休みを迎えたばかりのお子さんやご家族で辺り一面賑わっていましたるんるんるんるんるんるん
中でも、こどもたちに人気があったのがミニSL機関車exclamation×2
遊歩道の中をミニSLに乗って進んで行けるというめっちゃ素敵な企画目ぴかぴか(新しい)

P1100774.jpg


…ちょっと見づらいですが、丸で囲ったところでミニSLが走って
いますあせあせ(飛び散る汗)ホントにこの辺り、人がものすごくて写真撮るのもやっとでしたたらーっ(汗)

他にも、ヨーヨー釣りやフリーマーケット、エコロジー団体のブースや大阪の伝統野菜から作った飴ちゃんの販売など…全て見て回ろうと思えば結構大変あせあせ(飛び散る汗)なくらい見所満載でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1100782.jpg


商店街の中でも、が練り歩いたりして、商店街一帯がお祭りムード一色でした猫

また、遊歩道に設置された舞台では、地元の中学校の吹奏楽演奏や大正琴、フォルクローレの団体さんなどがイベントを盛り上げていましたひらめき

そしてそしてexclamation×2
特選こいや丼もサマーフェスタを盛り上げるべく、ところ狭しを大暴れ(?)しました爆弾るんるん

P1100777.jpg


P1100786.jpg


しかも、舞台の昼の部ではトリだったので、めっちゃ張り切って踊り子さんもはっちゃけてくれましたexclamation×2最後は地元のこどもさんや学生さんも巻き込んで楽しく総踊りで終わりました黒ハート

P1100796.jpg


ちょっと蒸し暑かったけど、お祭りの雰囲気は最高でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

こども金券完成☆

今年もこいや祭り当日、メイン会場である大阪城公園 太陽の広場を様々なブース(露店)が彩りを添えてくれます。

そんなブースで使えるのがこのぴかぴか(新しい)
ででんexclamation×2

2007.jpg


これは、出場していただくチームさんの中で中学生以下のお子さんに参加費のキャッシュバックとしてお配りする予定の金券です。
初回発行のみで、金券はチーム説明会の時に直接チームさんにお渡ししますかわいい(説明会に来れないチームさんに関しては、後日説明会資料と一緒に送付させていただきます)

こういうのを作る時って、他の作業が山積みになっていても、妙にデザインとかにこだわってしまうんですよね(笑)
去年も拡大部門長が「あーでもない、こーでもないダッシュ(走り出すさま)」と唸りながら作ってました。今年は、去年のデザインをベースにちょっぴり手を加え…お祭りの雰囲気がちょっぴり増したんじゃないかな??

中学生以下の参加者のいるチームさんはお楽しみに黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

台風とチーム説明会と…チームリスト☆

こいや祭りホームページの掲示板でもお伝えした通り、明日予定しておりました今年の参加チーム説明会が台風台風台風の影響で延期となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
予定を空けて下さっていたチームのみなさんには大変ご迷惑をお掛け致します。

わたしたち実行委員も明日のためにいろいろと準備をすすめていってたのですが、予定が狂い、めっちゃ困っていますふらふらでも、誰かに文句を言えるわけでもないし、天災というのは厄介なものですね…ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、今日は嬉しいことがありましたひらめき
昼過ぎに某チームさんの元代表さんが事務所に来てくれて、これを作ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1100770.jpg


じゃじゃんexclamation×2
今年の第8回こいや祭りに参加してくれるチームの一覧ですexclamation×2exclamation×2
119チームのチーム名が50音順に並べられていますかわいいかわいいかわいい

単純に、このリストが事務所の壁にあるとめっちゃテンション上がりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)しかも、ガイドブックプログラム作成にあたって、チームさんの通し番号が何かと必要になるので、パッと確認できるところも便利です目

本当にありがとう黒ハート
台風で気が滅入りそうだったけど、このリストのお陰で挽回しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

星愛七夕まつり☆

今日は、こいや祭りの地域会場の一つでもある、で行われた七夕イベントに参加してきましたイベント

日本一長い商店街でも有名なこの天神橋筋商店街を、大阪市立扇町総合高校の吹奏楽部のみなさんにくるくる丼を生演奏してもらいながらのパレードるんるん演劇という、なんとも豪華なシチュエーションexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

002.jpg


004.jpg


吹奏楽を先頭に、こいや祭り花娘堺すずめ踊り…と長蛇の列になりながら、6丁目〜1丁目までを約1時間かけて移動信号
パレードしているみんなも、それを傍から見ている商店街や通行人のみなさんもとても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

005.jpg


006.jpg


007.jpg


パレード後、の特設ステージでも総踊りを2曲踊りましたるんるんるんるん
みんな浴衣を着ていることを忘れてるんじゃないか、ってくらいのはっちゃけぶりで、会場もとても盛り上がりましたかわいい

わたしたちの演舞の他にも、吹奏楽やすずめ踊りの披露、街道芸のコンテストなど見どころ満載な七夕イベントでしたぴかぴか(新しい)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記