2007年08月24日

ラストスパーーートっ(*`・_っ・)ノ

いよいよ今年のこいや祭り本祭まで2週間となりましたexclamation×2

ここ最近、毎日誰かが事務所に泊り込みで作業をしています。
…いや、むしろ、実行委員全員が居ることも多い状況…。

070824AM0430.jpg


なんかここまで一緒の時間を過ごしていると、何だか家族みたいな感じになってきますね、正直家
実行委員長がで、丼大将が、そして、その他の実行委員がムード

1年間、こうして同じ1つのことに向かって走り続けていくことで、次第に妙な連帯感や信頼感が生まれてきました。
本祭まであともう少しですが、わたしたちがこの1年間で培ってきたものを少しでも反映できればいいなと思います。
実行委員が笑顔で本祭を迎え、参加するチームさんや手伝ってくれるスタッフのみなさん、そして、見に来てくれる全てのみなさんを笑顔に出来るように…そうなれるように頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

と、到着っっっ!!

遂に到着しましたッexclamation×2
じゃじゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070821A4pos.jpg


今年のver.ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
昨年もこういった縮小版をつくって、各地域をまわりました。
大きなポスターが1番インパクトがあって目立つのですが、なかなか貼ってもらえるところが少ないのですもうやだ〜(悲しい顔)でも、このサイズだと店先に気軽に貼ってもらえたり、手にとって見ていただけたりするので便利だったりします。

これから本祭まで、いろんなところでこのチラシを目目にしちゃうかも知れないですよ〜〜〜いや、そうなるように頑張りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もし、このチラシ、またはポスターをお家家の前や店先ビルに貼ってくれるという素敵な方がいらっしゃったら、ぜひ是非exclamation×2こいや祭り実行委員会事務局の方までご一報くださいexclamation×2exclamation×2
持って行けるところならお届けしますし、事務局に取りに来ていただけるならなお嬉しいです揺れるハート←図々しい…

そして、ポスターなどを一緒に貼りに行ってくれる方も大募集exclamation×2exclamation×2
わたしたちと一緒に商店街を巡って地域の方と交流を深めてみませんかexclamation&question興味を持たれた方はこれまたこいや祭り実行委員会事務局までご一報をっハートたち(複数ハート)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

セルシー納涼祭に行ってきました☆

暑い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな暑い夏には・・納涼祭exclamation×2

8月11・12日に行われた、セルシー納涼祭に遊びに行ってきました手(チョキ)
千里中央のセルシーは今年もこいや祭りの会場として使わせていただきます黒ハート

P1100879.jpg


セルシーに足を踏み入れると・・・櫓が!!!屋台が!!!

もうすっかりお祭り気分で楽しんでしまいましたカラオケ
一緒に行ったボランティアスタッフの子や、北海道の北人さん達も大はしゃぎハートたち(複数ハート)

IMG_0539.jpg


金魚すくいやゲームで遊び、
ラストは盆踊りをひたすら踊り続けましたぴかぴか(新しい)

生演奏つきという贅沢な盆踊り!
南中ソーランや氷川きよしの盆踊りなど、
楽しい踊りをい〜っぱい踊りましたるんるん

IMG_0611.jpg


赤提灯に縁日に盆踊り、浴衣の人々・・・やっぱ祭りはいい!!!!
こいや祭りも、
そこにいる人々に楽しんで笑顔になってもらえる祭りにしたいなあ〜〜〜〜〜と、
改めて思った週末でした手(グー)

IMG_0622.jpg
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

こいや新グッズ登場☆

暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか??
今年のこいや祭り開催まであと1ヶ月となりましたが…な、なんと、こいや祭りから新しいグッズが登場しましたexclamation×2

ででん(*´∀`*)

pos_ne.jpg

pos_bk.jpg


ででん(*´∀`*)

ポシェットです黒ハート黒ハート黒ハート
財布有料やケータイ携帯電話はもちろん、ゲーム機ゲームやカメラカメラ、CDCDまで入っちゃう優れものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お祭りに行く時って、意外と荷物が多くなりますよねexclamation&question
そんな時に非常に役立つ一品ですわーい(嬉しい顔)

uOp^.jpg


数量完全限定なので、売切れ次第終了ということになります。
ご注文はお早めにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

参加チーム説明会★

台風で延期になっていたチーム説明会を、当初の予定より2週間遅れの今日行いましたexclamation×2
一度延期になったにも関わらず、100名を超える参加者を迎え、盛大な(exclamation&question)説明会になりましたグッド(上向き矢印)

IMG_0349.jpg


説明会では、第8回こいや祭りの各会場の説明や注意点、宿泊やこども金券についての説明、そして、当日の演舞プログラムの抽選が行われました。
この抽選を楽しみにして来ていたチームさんも少なくなかったのではないでしょうか黒ハート

さぁて。
こいや祭りを楽しみにしているみなさん、来月にはホームページで各チーム・各会場のプログラムを発表できると思いますので、もうしばらくお楽しみにしておいてくださいねわーい(嬉しい顔)



そして、チーム説明会の最後は、みんなでこいや祭りの丼舞Re:(総踊り)曲を踊りましたるんるんるんるんるんるん

IMG_0359.jpg


IMG_0355.jpg


こんな風に説明会で総踊りを踊るお祭りも珍しいんじゃないでしょうか?ひらめき
これは、こいや祭り本祭の中で度々ある丼舞Re:(総踊り)タイムでより皆さんで楽しんでいただくため、今年初めてこいや祭りに参加するチームさんも多いので、お披露目という感じでみんなで踊りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いやぁ、でもこれだけの皆さんが踊ってくれている姿を見て、改めてこいや祭りが多くの人に愛されてるんだなぁと実感しましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

本祭まであと1ヶ月ちょっとですが、参加されるチームさん、わたしたち実行委員、そして、見に来てくれるみーんなで素敵なお祭りにしましょうねexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

異臭騒ぎ!?(´Д`ノ)ノ

本日の事務所はかなりの異臭が漂ってました…

原因は、新しく仲間となった新実行委員がお土産として持ってきたたこのスルメ?…

P1100799.jpg


これを事務所に遊びに来ていた某関大のチームの子が封を開けたのがそもそもの始まり…

初めはそんなに気にならなかったのですが、次第に事務所中にの香りが充満…

誰か事務所に芳香剤ごプレゼントしてくれる人はいませんか〜もうやだ〜(悲しい顔)切実にお待ちしています…

P1100800.jpg


そして、そんな強烈な異臭の中、作業で疲れ果てて眠る新実行委員…

いやぁ、この状況で眠れる彼女はきっと大物です黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

【花詩の種】商店街 サマーフェスタ

今日は、こいや祭りの地域会場の一つでもある(新京橋商店街)で夏のイベントが行われましたイベント
前日の雨が心配されたのですが、みんなの祈りが届いたのか、雨は降らずに曇りのお天気で無事に開催されましたわーい(嬉しい顔)

商店街と商店街を横に走っている遊歩道とで様々なブースや催し物があり、夏休みを迎えたばかりのお子さんやご家族で辺り一面賑わっていましたるんるんるんるんるんるん
中でも、こどもたちに人気があったのがミニSL機関車exclamation×2
遊歩道の中をミニSLに乗って進んで行けるというめっちゃ素敵な企画目ぴかぴか(新しい)

P1100774.jpg


…ちょっと見づらいですが、丸で囲ったところでミニSLが走って
いますあせあせ(飛び散る汗)ホントにこの辺り、人がものすごくて写真撮るのもやっとでしたたらーっ(汗)

他にも、ヨーヨー釣りやフリーマーケット、エコロジー団体のブースや大阪の伝統野菜から作った飴ちゃんの販売など…全て見て回ろうと思えば結構大変あせあせ(飛び散る汗)なくらい見所満載でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1100782.jpg


商店街の中でも、が練り歩いたりして、商店街一帯がお祭りムード一色でした猫

また、遊歩道に設置された舞台では、地元の中学校の吹奏楽演奏や大正琴、フォルクローレの団体さんなどがイベントを盛り上げていましたひらめき

そしてそしてexclamation×2
特選こいや丼もサマーフェスタを盛り上げるべく、ところ狭しを大暴れ(?)しました爆弾るんるん

P1100777.jpg


P1100786.jpg


しかも、舞台の昼の部ではトリだったので、めっちゃ張り切って踊り子さんもはっちゃけてくれましたexclamation×2最後は地元のこどもさんや学生さんも巻き込んで楽しく総踊りで終わりました黒ハート

P1100796.jpg


ちょっと蒸し暑かったけど、お祭りの雰囲気は最高でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

こども金券完成☆

今年もこいや祭り当日、メイン会場である大阪城公園 太陽の広場を様々なブース(露店)が彩りを添えてくれます。

そんなブースで使えるのがこのぴかぴか(新しい)
ででんexclamation×2

2007.jpg


これは、出場していただくチームさんの中で中学生以下のお子さんに参加費のキャッシュバックとしてお配りする予定の金券です。
初回発行のみで、金券はチーム説明会の時に直接チームさんにお渡ししますかわいい(説明会に来れないチームさんに関しては、後日説明会資料と一緒に送付させていただきます)

こういうのを作る時って、他の作業が山積みになっていても、妙にデザインとかにこだわってしまうんですよね(笑)
去年も拡大部門長が「あーでもない、こーでもないダッシュ(走り出すさま)」と唸りながら作ってました。今年は、去年のデザインをベースにちょっぴり手を加え…お祭りの雰囲気がちょっぴり増したんじゃないかな??

中学生以下の参加者のいるチームさんはお楽しみに黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

台風とチーム説明会と…チームリスト☆

こいや祭りホームページの掲示板でもお伝えした通り、明日予定しておりました今年の参加チーム説明会が台風台風台風の影響で延期となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
予定を空けて下さっていたチームのみなさんには大変ご迷惑をお掛け致します。

わたしたち実行委員も明日のためにいろいろと準備をすすめていってたのですが、予定が狂い、めっちゃ困っていますふらふらでも、誰かに文句を言えるわけでもないし、天災というのは厄介なものですね…ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、今日は嬉しいことがありましたひらめき
昼過ぎに某チームさんの元代表さんが事務所に来てくれて、これを作ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1100770.jpg


じゃじゃんexclamation×2
今年の第8回こいや祭りに参加してくれるチームの一覧ですexclamation×2exclamation×2
119チームのチーム名が50音順に並べられていますかわいいかわいいかわいい

単純に、このリストが事務所の壁にあるとめっちゃテンション上がりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)しかも、ガイドブックプログラム作成にあたって、チームさんの通し番号が何かと必要になるので、パッと確認できるところも便利です目

本当にありがとう黒ハート
台風で気が滅入りそうだったけど、このリストのお陰で挽回しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

星愛七夕まつり☆

今日は、こいや祭りの地域会場の一つでもある、で行われた七夕イベントに参加してきましたイベント

日本一長い商店街でも有名なこの天神橋筋商店街を、大阪市立扇町総合高校の吹奏楽部のみなさんにくるくる丼を生演奏してもらいながらのパレードるんるん演劇という、なんとも豪華なシチュエーションexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

002.jpg


004.jpg


吹奏楽を先頭に、こいや祭り花娘堺すずめ踊り…と長蛇の列になりながら、6丁目〜1丁目までを約1時間かけて移動信号
パレードしているみんなも、それを傍から見ている商店街や通行人のみなさんもとても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

005.jpg


006.jpg


007.jpg


パレード後、の特設ステージでも総踊りを2曲踊りましたるんるんるんるん
みんな浴衣を着ていることを忘れてるんじゃないか、ってくらいのはっちゃけぶりで、会場もとても盛り上がりましたかわいい

わたしたちの演舞の他にも、吹奏楽やすずめ踊りの披露、街道芸のコンテストなど見どころ満載な七夕イベントでしたぴかぴか(新しい)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記