2007年06月25日

過去の記憶を呼び起こし…

今日は、昨年(第7回)のガイドブック製作担当のお姉さんに事務所にきてもらい、ガイドブック製作の技術を伝授…してもらうつもりでしたひらめき

070625pc.jpg


が、いざ1年ぶりにパソコンのソフトを立ち上げてみると、



あれ?

こ、こうやったかなぁ?

んーーー…



けっこう苦戦爆弾
でも、なんとか時間をかけてやり方を聞き、取り敢えずは伝授完了exclamation&questionです。
この教えを元に今年のポスターやガイドブックが出来上がっていきますぴかぴか(新しい)さぁ、これからが大変だグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

またポスターやガイドブックが完成したらお知らせいたしますねわーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

都島こどもカーニバル☆

今日は、都島区民センターで行われたこどもカーニバルというイベントに行ってきましたexclamation×2

区民センターの外では、などの露天があったり、区民センターの中では、1Fホールのステージでいろんながあったのですが、その中でこいや祭りの枠があり、ここ都島区民センターでのこいや講習会で結成されたさんが、チーム演舞と総踊りを披露してくれましたるんるん

070617kodokani.jpg


みんな元気いっぱいに踊っていて、見ているお客さんも楽しそうで総踊りくるくる丼では、お客さんも一緒に「くるくるくるくるどぉ〜んグッド(上向き矢印)と手振りを交えながら盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
輝楽里さん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)素敵な演舞をありがとうございました黒ハート



これからジメジメと梅雨の時期雨を迎えますが、それを乗り切れば夏っexclamation祭りの季節ですっexclamation×2今年もいろんな地域でいろんなお祭りが開催されるんでしょうねぇイベント
みなさんもたくさんのお祭りに足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

第8回こいや祭り参加申込状況〜★

どもども。
今年のこいや祭り本祭のチーム募集も始まり、徐々にエントリー完了チームも増えてきています目

070611file001.jpg


ででんexclamation×2
事務局に届いた参加申込書は一旦、こんな風にファイルされます。
そして、データをパソコンに打ち込み、そのデータを元にガイドブックをつくっていくという流れです。

ここでね、わたくし大きな間違いをしておりまして。
このファイルを買う時にと書いてあったものですから、「このファイルには40チーム分の参加申込書がファイルできるんだわ」と思い込んで、ファイルしていってたのですが、一向にファイルがいっぱいにならないんです…たらーっ(汗)

「まだ40チームにも達してないのかしら?」とちょっと不安になって、申込書を実際に数えてみると優に40チームを超えていて…。

Σ(-`Д´-;)

そうか!
40ページのファイルの両面に入れていってるから、このファイルって80チーム分入るんだひらめきグッド(上向き矢印)
なんだか一人で悩んで一人で解決しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、良かった〜他の実委に相談してたら絶対バカにされてましたもの。
ふぅダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、ホームページにエントリーが完了したチームさんの一覧を掲載中ですメモ
今年も参加申込書+参加費の振込が完了した時点でエントリー完了になりますので、15日には全エントリーチームの一覧をお伝えできると思います。

きっとYOSAKOIソーラン祭りで忙しいチームさんもいるので、明日あたりからもうちょっと参加申込チームさんが増えるんじゃないかと予想中キスマーク
今年はどんなチームさんがこいや祭りを彩ってくれるのでしょうかexclamation×2exclamation&questionわたしたちもめっちゃ楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月05日

プレイベント報告★2

今回のプレイベントもたくさんのボランティアスタッフの協力で運営ができましたexclamation×2

準備段階から一緒に京橋へ足を運んで挨拶まわりに行ったり、チラシの原稿考えたり、企画を考えたり…。

070513pre006.jpg


ちなみに、今回の企画は毛馬きゅうりのイベントに絡めてカッパに扮装した企画班スタッフ(もう一人いたんですが、写真なくてごめん…)が考えてくれた大縄跳びグッド(上向き矢印)

070513pre005.jpg


お客さんも含めて、踊り子さんもみんな童心に返って真剣に頑張って跳んでましたね(笑)
ああいう懐かしい遊びも久しぶりにすると燃えちゃうんですよねパンチ

しかも、今回毎年9月の本祭の時に各会場のMCをしてくれている、スクール・オブ・ミュージックの生徒さんらも来てくれてて、めっちゃ素敵なMCぶりを披露してくれてたんですよ〜るんるんみなさん気付いてましたexclamation&question

070513pre004.jpg


今年の本祭ももちろんお世話になる予定ですので、みなさん注目しててくださいねぴかぴか(新しい)



ここでは全てを伝えきれませんが、こいや祭りは本当にボランティアスタッフに支えられて出来ています。
今回、プレイベントに関わってくれた全てのスタッフさんにこの場を借りて感謝を申し上げますexclamation×2exclamation×2
これからもみんなでこいや祭りを盛り上げていきましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

プレイベント報告★1

久々の更新で申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっとここ1ヶ月くらい諸事情あって更新できませんでした…決してサボってたわけじゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
プレイベントの告知や報告などもできなかったので、少し遅れてしまいましたが報告だけでもしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

去る5月13日(日)に大阪・京橋でこいや祭りのプレイベントが行われましたexclamation×2何回かに報告していきますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
まず今回は参加してくれたチームさんについて…。

こいや祭りのプレイベントといえば、大学生チームの参加が多いというイメージが強いと思うのですが、今回はチーム層にも幅が出て、また一味違ったこいやプレをお見せできたんじゃないでしょうか?るんるん
ここで、何チームかご紹介を…

ダイキン工業 潤爽乱〜うるさら〜

070513pre001.jpg

まずは、チーム名にも入っている通り、ダイキン工業という会社で生まれたチームさん。社内の有志で構成されていて、一度こいや練にも来てくれました夜
めっちゃ素敵な南中ソーランで、オトナの魅力を感じちゃいましたハートたち(複数ハート)

大阪守口 熱渡宝夢

070513pre000.jpg

次に、3月の門真イベントでもご一緒させていただいたチームさんで、今回はこいや主催のプレに出ていただきました。
小中学生のチームさんで、オーケストラ調の壮大なよさこい幻想曲でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

飃〜FREEDOM〜

070513pre002.jpg

最後は、三重県から来てくれたチームさんです。
今回はもう一チーム、三重県から参加してくれたんですが、みなさん、どうやら前乗りしてプレの前日から大阪に来ていたようですねイベント
すごい意気込みでビックリですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こいやへのが感じられてめっちゃ嬉しいですねぇムード

今回のプレイベントはホントにいろんなチームさんが申込をしてくれて、ホントにありがとうございましたexclamation×2exclamation×2
プレを見に来られた方々も満足していただけたんじゃないでしょうか??
9月の本祭はもっと様々なチームさんが参加してくださると思いますし、もっともっと素敵なお祭りになるようにわたしたち実行委員も頑張っていきますので楽しみにしててくださいねかわいい
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月28日

らかんか(*´∀`*)

今日は、実行委員のみんなで5月にプレイベントをさせていただく京橋へ挨拶まわりに行きました足

新京橋商店街の一軒一軒にチラシを持って挨拶をし、いろいろと世間話をしたりしていたのですが、商店街の奥の方にある周文堂書店というお店で珍しい光景を見ました目なんと、本屋さんなのに、健康食品がたくさん置いてあるんですっexclamation×2
最初入った時はビックリしましたが、そこのお姉さんにお話を聞いてるとだんだん興味が沸いてきて、終いにはがっつり健康食品のお話を聞いてましたわーい(嬉しい顔)

しかも、身体の調子を整えてくれるという羅漢果の顆粒を試飲させてくれたんですが(お湯に溶かして飲むんですってexclamation)、それがめちゃめちゃ甘かったんですあせあせ(飛び散る汗)まるで黒糖みたいな。

070428rakanka.jpg

でも、あんなに甘いのに糖分はなんと0(ゼロ)という素晴らしさぴかぴか(新しい)
しかも、身体に良い成分が含まれているという何とも不思議なものをいただきましたいい気分(温泉)
みなさんも、羅漢果を見掛けたら要チェックですよひらめき

京橋には他にもいろんなお店があって、プレイベントの件で行ったことも忘れそうなくらい楽しかったです黒ハートみなさんも是非、楽しいお店を見つけてみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:11| Comment(0) | 日記

2007年04月19日

ふたばの舞!!

本日、大阪市立大学の学園祭『ふたば祭』の中のふたばの舞という企画に参加してきましたexclamation×2

漢舞や三国鷙、明〜saya〜などと一緒に学祭を盛り上げるべく、ノンストップ1時間総踊りww

070419futaba001.jpg

これは現役市大生のうちの予算部門長☆かなり張り切って声出ししてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)やっぱり彼は【まつり】と名のつくものが大好きなようでするんるん

なんといってもこのふたばの舞のすごいところは、お客さんの飛び入りの率が高いこと目みんなめっちゃノリが良くて、踊りを知らない人もどんどん参加してくれるんですハートたち(複数ハート)

070419futaba003.jpg

チームの踊り子さんと一般のお客さんとで埋め尽くされた会場はまさに圧巻ですexclamation×2踊り終わって一息つくかと思えば、次の曲が流れ始めるとまた一斉に踊り出す…まさに、異空間でしたわーい(嬉しい顔)
本当にあっという間に1時間経ってましたよ台風

070419futaba002.jpg

なんだか改めて、踊りという媒体が持っている素晴らしい力を感じさせられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来年がまた楽しみです黒ハート
ぜひみなさんも参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 22:36| Comment(2) | 日記

2007年04月12日

足湯再び!!

今日はステージ会社の方が事務所に来てくださって、今年のステージ案を一緒にお話ししました!今年のメインステージがどんな風になるかは、まだここでは言えないのですが…きっと素敵なステージになるんで楽しみにしておいてくださいねぴかぴか(新しい)

そして、その後たまたま今回のプレイベントを手伝ってくれる女の子が事務所の近くまで来ているというので、事務所でプレイベントのことについて少し話して、みんなでまた足湯に行きました足

070412ashiyu.jpg

ちなみに、左はブース部門長です。
終電も近かったので、あまり長居はできなかったのですが、のほほんとした時間を過ごすことができましたいい気分(温泉)

この女の子が誰か…というのは、プレイベントを見に来ていただければ分かりますよるんるん
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:50| Comment(0) | 日記

2007年04月03日

こいや的お花見…とその後。

週間天気予報では雨だったのに、やっぱりこいや祭り実行委員の日頃の行いが良いせいか(笑)お花見は晴れでした〜わーい(嬉しい顔)
そして、参加してくれた人たちは…

総勢100人以上っっっexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさん、ホンットにありがとうございましたexclamation×2exclamation×2
遠くは東京から来てくれていたみたいで…あせあせ(飛び散る汗)ありがとうございまーす黒ハートお陰で、花見会場はめっちゃ賑わいましたねぇわーい(嬉しい顔)かわいい
きっとみんな桜は見てなかったよーな気がしますけど(笑)
食べ物つまんだり、飲み物飲んだり、交流したり、踊ったり…るんるん
それぞれの楽しみ方で楽しんでいただけたみたいで良かったです黒ハート


本当は花見風景を写真に撮りたかったのですが、街灯が近くになくてめっちゃ暗がりだったので撮れませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その代わり、2次会の模様を…カメラ

070403hanami002.jpg

京橋の居酒屋さんに行ったのですが、2次会も50人以上いたらしい(既に数え切れずたらーっ(汗))


みんなテンション高くなってたねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
噂では、翌日の朝まで盛り上がったとかがく〜(落胆した顔)

070403hanami001.jpg

ちなみに、この写真の右端…そう、うちの実行委員長デスたらーっ(汗)
こんな実行委員長ですが、普段は頼りになるんですよひらめき



桜が満開の中、とても素敵な花見ができましたわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうございました揺れるハート
また来年も盛大な花見をやりましょねかわいい
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:59| Comment(2) | 日記

2007年03月31日

終わりました+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

本日、無事に事務所の引越しを終えました!!
お手伝いに来てくれたこいやOBさん、ありがとうございました黒ハート

4階にあった旧事務所から荷物を下ろし、トラックに乗せて、移動して、トラックから降ろして、4階にある新事務所にまた運ぶ…その繰り返しでしたあせあせ(飛び散る汗)
両方階段しかないからしんどいのなんのって…ふらふら
こんな時、日頃の運動不足を痛感しますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

070331hikkoshi.jpg

上の写真は旧事務所でのラストショットですカメラ
引越しへの意気込みが感じられる…でしょ??(笑)



引越しが終わってひと段落着いた後は、みんなで近くにある扇町公園でささやかながらプチお花見かわいいをしました夜

070331ougimachi.jpg

桜は5分咲きだったのですが、違う花の木は結構綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)引越しで疲れた身体には綺麗な花がめっちゃ癒し効果がありましたハートたち(複数ハート)

そういえば、こいや祭り実行委員主催のお花見ももうすぐですねわーい(嬉しい顔)
43日のこいや練の時間帯に行いますので、興味のある方はぜひ参加してくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 21:59| Comment(0) | 日記