2007年03月30日

お引越しですっ♪

なんとexclamationこいや祭り実行委員会事務局、お引越し致しますexclamation×2
しかも、引越し日はなんと明日(笑)

なんだなんだ?えらく急なことだけど、まさか夜逃げかっ夜exclamation&question
と勘繰っているそこのあなたっexclamation×2
…残念ながら違いまーすわーい(嬉しい顔)
水面下ではちゃくちゃくと準備は進んでいたのですが、ちょっと報告が遅くなっちゃったのですあせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)

えっ?
もう少し早く言ってくれたら、引越しのお手伝いに行ったのにぃー(長音記号2)って?
…うーん、それは残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あ、でも、引越し祝いは1年間受け付けしますのでプレゼントいつでもお越しくださいね足
なーんちゃって。

それにしても、天気予報では明日雨なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
このパソコンちゃんは無事に運ばれてゆくのでしょうか??がく〜(落胆した顔)もし、4月に入ってから全くブログの更新がなかった場合は、何かあったのかな??と心配してくださいふらふら

というわけで、今週は引越し準備の1枚ですカメラ

070330hikkosshi.jpg

事務所に生息している彼らもちゃんと連れて行きますよ〜なんと言ってもなんでぴかぴか(新しい)幸いにも彼らは雨にも強いようです手(チョキ)



事務所移転の詳細については、こいや祭り公式ホームページのトップページをご覧くださいね目
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 06:55| Comment(0) | 日記

2007年03月20日

賑やかで☆楽しい★

今日のこいや練は、浜松よさこい明け+こいや練に初めて足を運んでくれた方々も多かったので、かなり賑やかでした〜(*´∀`*)
最後の挨拶のときに数えたら、なんと53人もいましたexclamation×2

070320koiyaren001.jpg

分かります?この大きな円陣やっぱり人数が多いと楽しいですねかわいい
来週も目指せ50人越えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こいや練の後は、チームさんとご飯を食べに行きましたレストラン
ご飯を自由におかわり出来ちゃう食べ放題のお店なんです…素敵すぎぴかぴか(新しい)

070320koiyaren002.jpg

約1名、わさびをおかずにご飯を食べてる人もいました…たらーっ(汗)不思議ですモバQ



そんなこんなで毎週楽しいこいや練ですので、興味を持たれた方は気軽に事務局までメールくださいmail toこいや練に直接来てもらっても全然決定です黒ハートみんなで楽しい時間を過ごしましょるんるん
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:30| Comment(0) | 日記

2007年03月18日

お邪魔してきました|||д゚)

本日2回目の日記です★

今日は晩に実行委員(以下、実委)3人で、浪花乱風さんの練習会にお邪魔してきました夜
昼間はそれぞれ実委がばらばらの用事をしてたのですが、晩に集まることができたので、浪花乱風さんの練習会場である福島区民センターに突然押しかけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

…突然ですみませんバッド(下向き矢印)
思い立ったらすぐグッド(上向き矢印)な精神なんでわーい(嬉しい顔)

ギリギリの時間にお邪魔したにも関わらず、温かく迎えてくれただけじゃなく、わたしたちのためにexclamation&question演舞を披露してくれましたexclamation×2
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

070318ranpuu.jpg

これがねー、めっちゃかっこいいんですよ黒ハート
鳴子を持ってよさこい節は入っているんですが、ただのよさこいではなく、ヒップホップスタイルなんです音楽
最近、こいや練にもちょくちょく来てくれてますので、是非みなさんも一度見てみてくださいexclamation×2

練習会後は、乱風のみなさんとマクドディナーファーストフードに行きました。
チームのことやわたしたち実行委員の話など、結構中身の濃い話もできたんじゃないでしょうかひらめき
またお邪魔しますんでその時はよろしくお願いしますね〜手(パー)

他のチームさんの練習会にもどんどん遊びに行こうと思ってますので、『うちにも遊びに来てよ〜』ってチームさんはぜひぜひ声かけてくださいねかわいい
実委みんなで伺っちゃいますグッド(上向き矢印)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:52| Comment(0) | 日記

守口イベント♪

今日は、この前の門真イベントでも一緒だった大阪守口 熱渡宝夢さんが、守口文化センター(守口市)で行われる同志社香里吹奏楽団の定期演奏会に出演すると聞いたので見に行って来ましたるんるん

吹奏楽のイベントだけあって、演舞もひとあじ違った形式で行われました。なんとexclamation吹奏楽団の生演奏をバックにしての演舞だったんですexclamation×2今までいろんなお祭りでいろんなステージを見てきましたが、生演奏での演舞、というのはなんとも豪華というか、やっぱり見る側もテンションが上がりますグッド(上向き矢印)きっと踊る側も気持ち良かったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
いつもと違う雰囲気の演舞が見れてちょっぴり得した気分でしたハートたち(複数ハート)

その守口文化センターの外では、国際交流フェスティバルというイベントをやってて、世界各国の飲食や物品を売ってるブースがいっぱい出てたり、世界各国の踊りを披露するスペースがあったんですが、そこを通りかかった時にこいや祭りの本祭にも参加していただいてる、「荒波」〜たこやキッズ〜さんの演舞がちょうど始まったので、がっつり見ちゃいました目

070318moriguchi.jpg

4曲見させてもらったのですが、最後はお客さんもたくさん巻き込んでの演舞で、めっちゃ和やかな雰囲気で素敵でしたょぴかぴか(新しい)

これからも地元のイベントにもっとお邪魔させていただきたいと思います手(チョキ)みなさん、楽しい地元のイベントがあったら是非教えてくださいね〜exclamation×2
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:51| Comment(2) | 日記

2007年03月14日

新旧顔合わせ。

昨日のお昼過ぎ、第7回実行委員長と事務局長が揃って事務所に顔を出しました。
8回メンバーへの引継ぎというか、アドバイスを伝えに来てくれたのですが、久しぶりに見た第7回実行委員長は相変わらず貫禄があり、まさに実行委員長!!って感じでしたパンチ

それに引き換え、第8回実行委員長は…バッド(下向き矢印)
いや、彼の場合、どっしり構えるタイプではなく、ほんわかとした優しいオーラが魅力ではあるんですけどねいい気分(温泉)

そんなこんなで、2〜3時間ほどみんなで真剣な話をし(合間、何度か脱線してましたけどねー(長音記号1))、引継ぎは終わりました。
さすがに真剣な話をしている中で写真は撮れなかったので、話が終わってじゃれ合っている第7回実行委員長と事務局長をパシャリっぴかぴか(新しい)

070313hikitsugi.jpg

なんと仲睦まじいのでしょうハートたち(複数ハート)
仲睦まじすぎて羨ましかったので、ちょっぴり悪戯しちゃいました(笑)
まぁ、気付く人だけ気付いてくださいモバQ

ちなみに、この2人が事務所へと残して行ったものも貼っておきます。
落書きですアート

070313hikitsugi002.jpg

070313hikitsugi003.jpg

どちらも上手いんですかわいい
上手いんですけど、上の絵はちょっと残酷じゃないですか!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
きっと食べられてるのは、事務所の癒し系マスコットのあざらし君だと思われるんですが…これは作者の願望なのでしょうかねぇたらーっ(汗)

そんな絵を描いちゃうのは………ご想像にお任せします。
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 18:20| Comment(0) | 日記

2007年03月07日

天満宮の梅☆

昨年のこいや祭りの唯一のパレード会場だった天神橋筋商店街のほど近く、大阪天満宮で今、てんま天神梅まつりが行われていますイベント
今日はみんなでその梅まつりに行ってきましたグッド(上向き矢印)

やっぱり天満宮と言えば、梅ですよね!!
綺麗に咲いてましたよ〜ぴかぴか(新しい)でも、今年は暖冬ということで、梅もそろそろ散ってしまうのだそうですあせあせ(飛び散る汗)そう言えば、どこかでは一足早く桜の花が咲いたとかいうニュースもありましたしねぇ。うーん、地球の温暖化は進んでいるのですかね?爆弾

070307umematsuri002.jpg

『実委と梅』というタイトルで写真を撮ってみたのですが…いまいちでした(笑)
しかも、実行委員長の表情がなんとも…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お目見汚しですみませんバッド(下向き矢印)

070307umematsuri.jpg

ちゃんと素敵な梅の花も撮ってきたんで、こっちで癒されてください黒ハート…今週の2枚目ですね〜。
もうすぐ終わってしまいますが、みなさんも機会があれば是非梅を見に行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 22:56| Comment(2) | 日記

2007年02月28日

なんじゃこりゃ!?

ある日、こいやのホームページを開くと見れなくなっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

070228homepage.jpg

いや、確かに先代の担当から
『3月末に今使ってるサーバーが撤退するから、3月中旬ごろまでには新サーバー見つけときや〜』
と言われてましたとも!!

でも、現在まだ2月末じゃん…なぜ??あせあせ(飛び散る汗)

パニック状態になり、試行錯誤すること小一時間…
どうすればいいか全くわからん!!
急遽こいやのOBさんに連絡電話を取り、ばたばたばたばたばたばたばたばた………っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…ようやく新しいサーバーの登録をし、なんとか仮のドメインでホームページ仮復旧。でも、koiya.netが使えるようになるまで1〜2週間かかるそうで…たらーっ(汗)

いつも閲覧していただいてる皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんバッド(下向き矢印)完全に復旧しましたら、メルマガその他でお知らせいたしますmail to
もうしばらくお待ちくださいませふらふら
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(2) | 日記

2007年02月21日

足湯会議!?

今週はわたしたち実行委員会の会議の模様を…と思ったんですが、普段の会議は事務所でひっそりと(?)行われているので、今回はこの前実行委員のみんなで梅田に行ったときに、たまたまこいやのOBさんに会って梅田堂山付近にある屋外足湯(しかも無料!!)で色々と為になるお話しをしていただいた時の1枚を紹介しますいい気分(温泉)

070221ashiyu_log.jpg

そのOBさんというのが第5回の丼大将をやってた方で(写真・右端)、このときは主にこいや練の在り方についての話がメインやったかな。
本来のこいや練の在るべき姿が失われつつある中で

もっと有意義な!

もっと楽しい!

こいや練にして行こうぜぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みたいな、熱いトークがありましたパンチ
現・丼大将を始めとして他の実行委員もあらためてこいや祭りへの想いを再確認できましたぴかぴか(新しい)
またこういう機会があったらいいなるんるん
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(0) | 日記

2007年02月13日

バレンタイン・イヴ

今週もこいや練からの1枚でするんるん
札幌雪まつり開催中につき、北海道へ行ってる人も多く、いつもと比べるとちょっぴり人数の少ないこいや練でしたが、今日は素敵な差し入れがたくさん入りました〜プレゼント
さすがバレンタイン前夜三日月ということもあり、お手製チョコケーキがっっっ!!バースデー他にも、昔なつかし糸引き飴やわらび餅の差し入れもあり、一足早いプチバレンタインパーティーでした★☆

070213koiyaren_log.jpg

どれもめっちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)
差し入れを持って来てくれたみなさん、ありがとうございました!!
…また期待してますね(笑)

それにしても、今日参加してたみーんなで最後にくるくる丼を踊ったことは…素敵な思い出ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(0) | 日記

2007年02月06日

落花生で豆まき〜

毎週火曜日に大阪城公園で行っているこいや練で少し遅めの節分企画をしましたグッド(上向き矢印)

070206koiyaren_log.jpg

当初は実行委員長がオニ役をする予定だったんですが…急遽変更にっ!!
漢舞
のお2人さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
豆まきしても後で拾って食べられるように、と殻つき落花生を準備してたのですが投げられた方は痛かったみたいですね…ごめんなさいバッド(下向き矢印)
なにはともあれ、参加してくださった方々ありがとうございました!!
来月はひな祭り企画を考え中。乞うご期待るんるん
次はもっとたくさんの人が集まってくれたら嬉しいなぁ〜!!
posted by 第9回こいや祭り実行委員会 at 23:00| Comment(0) | 日記